植物と工作とときどきイモリ

ものづくりが趣味な植物と動物をこよなく愛する建築学生の備忘録

庭いじりとメダカちゃんと、とある来訪者…【おうち時間GW day1】

スポンサーリンク

20200502164646

 

お題「#おうち時間

 

皆さまこんにちは!またはこんばんは!

5月2日土曜日

気温は30℃以上と真夏日になりましたね。

今日から連休に突入した方も多いのではないでしょうか?

私は今日から休みに突入しました(*'▽')

 

今日はとっても暑いので、庭で軽く水浴びをしながらメダカちゃんたちの鉢をきれいに掃除してあげました。

20200502164632

我が家にお住いの幹之メダカ(みゆきめだか)ちゃんたちです。

掃除が終わって元の鉢に戻してあげるやいなや、ご飯くれくれモードに(笑)

元気でなによりです(*‘ω‘ *)

 

そんな中、とあるお方が我が家のフェンスにお止まりになっていました。

20200502164621

なんとメジロちゃんです!

どうやらヒナのようで、巣立ちの練習をしていて我が家に紛れ込んでしまったようです。

少し離れたところで、親鳥2羽が励ますように鳴いていました。

一方ヒナはというと…。

怖いのか小さな声でピイピイ鳴いていて、こちらとしては大変可愛かったです(*´ω`)

その後姿が見えなかったので無事に飛んで行ったのかなと思いきや、数m先の茂みにいました(笑)

親が周りを飛び回っていて、励ましているようでとても微笑ましかったです。

 

20200502164646

先日完成した花壇の上が寂しかったので、バスケットを設置してお花を植えました。

華やかになったので、庭がとても明るく見えるようになって満足です(*‘ω‘ *)

 

20200502164608

庭の片隅では、モッコウバラが満開になっていました。

 

まだまだ暑い日が続くようなので、皆さま体調にはお気を付けくださいませ。

ご覧いただきありがとうございました。 

それでは(´∀`*)ノシ

 

 

ご覧いただきありがとうございました。

ポチっとしていただければ励みになります。

↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他ペットブログへ
にほんブログ村