植物と工作とときどきイモリ

ものづくりが趣味な植物と動物をこよなく愛する建築学生の備忘録

遅ればせながらご挨拶を。

 

 

皆さまはじめまして。

SNS・ブログ初心者の藤花(トーカ)と申します。

 

趣味はものづくりで、時間とやる気とお金さえあれば何かしら作ってます。ジャンルは問わず、興味を持ったものに次々手を出していくため、作りかけが半数以上を占めてます(笑)

 

生まれた頃から動物に囲まれて過ごしてきたため、動物が超のつくほど大好きです。数年前ペットショップで運命の出会いを経て、アカハライモリちゃんの幼生が我が家にやってきました。我が子のように可愛いです。家族からは『ヤバイ人』『親バカ』と言われています。

 

約1年前にある人がきっかけで植物に興味を持ち、以来サボテンを中心にどんどん増えていってます。最近では増えすぎてしまったため、バルコニーに温室兼植物部屋を作ろうと計画中です。

 

昔から何か作っては記録をする習慣がついていなかったことと、こんなものを作ったので見てほしい!という思いから、紹介兼備忘録としてブログを始めました。

 

更新する内容は主にものづくり、植物、動物についてを予定しています。作ったものの紹介や作り方が中心になると思います。そのほかにも、自分が好きなことを記事にすると思うので、暇つぶし程度にもしよければ覗いてやってください。

 

自分に余裕があるときに記事を書いているので、更新頻度はバラバラになると思います。

 

私のブログがどなたかの助け・参考になれば幸いです。

 

よろしくお願いします!

 

藤花